美味い飯も不味い飯も同じ一食

中年に差し掛かるサラリーマン、子供はまだ10ヶ月。32歳の時にくも膜下出血で倒れてから高次脳機能障害が残り3年が経過、料理は良いリハビリになるという言葉を信じ、コツコツ頑張っています。

10月21日(火)夕食:カキフライ

10月21日(火)昼から食:シャケ&きのこづくし

10月21日(火)朝食:バナチーパン

10月20日(月)夕食:お味噌汁

疲れマックスお味噌汁のみ

10月20日(月)昼食:さんま甘辛煮

さんま甘辛煮again!

10月19日(日)夕食:豆乳牡蠣鍋

やっぱりこれからの時期は鍋最高!牡蠣の味ちゃんと染みてて美味しく頂きました。

10月19日(日)昼食:ぽんしゃぶねぎ定食

ネギをささっと茹で、豚をしゃぶしゃぶしゴマを振ってポン酢をかけるでも美味しい鉄板レシピ!美味しくいただきました。

10月19日(日)朝食:ホットドッグ風トースト

バター塗って、キャベツ、ソーセージ、チーズ乗せてトースターで焼いて、ケチャップかけて、ホットドッグ風トースト完成!

10月18日(土)昼食:シメジのディッシュ&イナバカレー

シメジをさらに詰めてチーズと卵、牛乳をかけてトースターで焼くだけの超簡単レシピ!すごく、美味しくできました。だだ、これだけでは足りずイナバカレーを追加で食べちゃいましたが、、

10月18日(土)朝食:バナチーパン

今日も朝一はバナチーパン。ようやく週末だ!

10月16日(金)夕食:長崎の牛スジカレー

今日はカレーが食べたくて、帰りにスーパーでレトルトカレーを探したら、最近はいろんな人気店のカレーがレトルトになっていて迷いましたが、ことこと煮込んだ牛スジのカレーに決定!これからしばらくは色んなレトルトカレーを試す時期が続きそう、楽しみが…

10月17日(金)昼食:キャベツ&チーズ炒め

こんな状況でも料理を作ることをやめない自分。最近思うけど、料理というのはストレス発散出来るもの一つなんだと思う。なんか全然違うことに集中できるのがいいのかな、クオリティは別として続いている自分をまずは褒めたい!

10月17日(金)朝食:アボカドチーズトースト

今日はアボカドチーズトーストでエネルギーチャージ!金曜日乗り切ります!

10月16日(木)夕食:まぐろ漬け丼

疲れて写真も忘れていたけど、スーパーのまぐろ漬け丼を食べました。後1日頑張る!

10月16日(木)昼食:シャケと小松菜あっさり煮弁当

シャケと小松菜のささっと煮ただけの料理だけど美味しかったです!また一つ新しいレシピを習得!

10月16日(木)朝食:バナチーパン

定番バナチーパン。時間がない時もそっとたべられるから好き。

10月15日(水)夕食:つけ麺@TETSU

エネルギー注入のため、激辛つけ麺を投入!ハーヒーハーヒー言いながら食べて、満腹になりました!

10月15日(水)昼食:食べられず。。

今日は午前中に病院に行ったら子供が熱を出してると保育園から連絡があり慌てて子供を連れて帰宅、その後妻にバトンタッチして仕事へと、ドタバタしてたらご飯を食べられずで、おやつの時間に菓子パンを食べました。。

10月15日(水)朝食:キャベツソーセージトースト

キャベツ千切りにして食べてみました。発見ではないですが、トーストで焼くとキャベツがしんなりしてしんなりして美味しいです。

10月14日(火)夕食:ミニもつ鍋

スーパーで買ってきたチンするだけのもつ鍋。まあそれなりの味なのだけど、風邪ひいてる身には鍋はありがたいよね。今日は早く寝ます。。、

10月14日(火)昼食:青椒肉絲と野菜グリル弁当

週末に作った資産を活かして簡単詰め込むだけお弁当完成。週末に作って平日はほぼ詰め込むだけというルーティンを実現できるようになりたいな。、

10月14日(火)朝食:バナチーパン

今日もチーズたっぷりバナチーパン!

10月13日(月)夕食:アメリカンなステーキ

美味しさで言うと評価は難しいけど、これはもうボリューム勝ちだと思います。あっ、コールスローは実家からおすそ分けしてもらいました。

10月13日(月)昼食:ほうとううどん風?

ほうとううどんの正式なものかどうかは自分ではよくわからないけど、かぼちゃ入ると美味しいです。

10月13日(月)朝食:バナチーパン

今日は風邪をひいてしまったみたいで元気がないのでとりあえず上げていきます。

10月12日(日)夕食:たら鍋シャンツァイ入り

食べてる途中での写真になっちゃいましたが、実家でもらったたらはじめ色んな具材をもとに鍋を作りました。シャンツァイももらってどうにしようかと思ったけけど、鍋に、入れてみたら香ばしくかつ爽やかな香りまして美味しかったです。またあらたな発見です!

10月12日(日)昼食:大阪寿司@有織

http://www.fukutsuchi.co.jp/cyakin_yurai.html今日は実家にいったところ、お昼に大阪寿司をご馳走になりました。茶巾寿司と、いうんでしょうか?今日まで知らなかったですが、上品な味ででも深く味わいでとても美味しいです。中にある黒豆がまた旨味詰まっ…

10月12日(日)朝食:バナチーパン

バナチーパンですね。何日か離れても不思議と必ず戻ってきます。改めて安定感抜群なのを認識しました。

10月11日(土)夕食:鶏肉の青椒肉絲風炒め&マーボーもやし

平日料理できなかった分今日はちからいれました!胸肉を使った青椒肉絲、胸肉使い方はかなり慣れてきたので美味しく作れましたよ。あと、マーボーもやしも野菜補給のために作りましたがピリ辛で我ながらうまく作れました!こういう時は楽しい気分になります…

10月11日(土)昼食:カツサンド@昭月in駒沢公園

お昼は子供も連れて駒沢公園にお出かけ。途中でパン屋に寄ってオススメのとんかつサンドを購入しました。まい泉に負けないくらい美味しいという人もいたけど、確かに肉が柔らかく衣はサクッとしていて文句無しに美味しかったです。天気良い日に公園でのラン…