美味い飯も不味い飯も同じ一食

中年に差し掛かるサラリーマン、子供はまだ10ヶ月。32歳の時にくも膜下出血で倒れてから高次脳機能障害が残り3年が経過、料理は良いリハビリになるという言葉を信じ、コツコツ頑張っています。

9月7日(日)夕食:ポトフ

f:id:cta2ya:20140909214637j:plain
夜になっても胃はもたれたままで、胃に優しいものが食べたいと思い、夜はポトフに決定。スーパーで野菜と胸肉ソーセージも買い込み、後はコトコト煮込むだけ。
こだわりポイントは3種ハーブ&レモンのソーセージと、胸肉に入れるタイミングを最後に入れてさっと煮込むことで柔らかさを保つ一工夫。
さっぱり爽やかな風味のソーセージは新しい発見でした。美味しい!
f:id:cta2ya:20140908230951j:plain