美味い飯も不味い飯も同じ一食

中年に差し掛かるサラリーマン、子供はまだ10ヶ月。32歳の時にくも膜下出血で倒れてから高次脳機能障害が残り3年が経過、料理は良いリハビリになるという言葉を信じ、コツコツ頑張っています。

10月2日(木)夕食:権八@渋谷

またもや写真撮るのを忘れてしまいました。昨日はこちらへ。
お店には外国からの方も多くいて、外国人ガイドブックとかに載っているのかな。
昨日はくも膜下出血で倒れた時にすぐに駆けつけてくれた友人と久々のご飯。
元気になったね〜?と言われるけど、
実際には色々と大半なのだけどどう大変かも説明すると、そんなこと誰にでもあるよという励まされ方をするから説明するのも、面倒臭くなってしまい、
うんまあまあね、とごまかす自分がいる。
昔話で色々と盛り上がり記憶力はダメージを受けず、幸運だったなあと思う次第です。
いくつになっても持つべきものは友なり。